【読了】すごいHaskell楽しく学ぼう

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

Scalaを始めて、ファンクタ―、アプリカティブファンクター、モナドなどの話題についていけず、遠回りかと思ったがHaskell入門からのアプローチ。

写経しながらじっくり読んだが、思いの外目の前が開けたと感じる。

改めて、Scala関数型デザインを読みなおそう。

Haskell所感 ・Scalaを始めた時に感じた、型推論、パターンマッチ、イミュータブルなどのパワーを、純粋関数型言語で改めて理解 ・Scala以上にコードに余計なものを感じない ・初見ではスベース区切りの謎の構文が、綺麗なものと感じられるようになった ・テストライブラリを把握したい